ブログ

パソコンの先生に質問!

ミライてらすでは、各トレーニングに専門講師がきて下さいます。

 

 

 

 

人気のパソコンを教えて下さっているのが

 

 

 

 

 

 

アドバンスパソコンスクール

 

渡辺愛生先生です!!!

 

 

 

 

 

 

写真の通り、穏やか~な渡辺先生ですが、質問に答えるときはプロフェッショナルの顔つきになります。

 

 

 

 

 

                

 

 

 

 

 

パソコンをとっつきにくい。よくわからないから触れない。といった方を無くしたい。

 

そういう思いから、指導のときの言葉も聞きなれた言葉で分かりやすく丁寧な渡辺先生。

 

 

 

ミライてらすの受講者も休憩中に自習の中で気になっていたことを聞いたりと積極的です。

 

 

 

 

 

自習の時間の課題をメモして解決に導くことも大切な事です。

 

 

 

 

 

とくに資格の取得に向けて取り組んでいる方は質問が次から次へと出てきます。

 

 

 

 

 

同じところで引っ掛かって前に進まない事でイライラしたり、集中力が鈍ったりしがちですが、この問題は今度先生に聞いて解こう。と気持ちを切り替える自分なりのスイッチを見つけること。それと同時に問題解決のプロセスを経験して学べるのです。

 

 

 

自分が何かに気になると、そこから離れなくなってしまう方もいらっしゃいますが、それでも一つ一つ解決を重ねることが重要です。

 

 

 

 

 

 

さて、渡辺先生にいくつか質問をしてみました。

 

 

 

 


 

 

ミライてらすで一番大切に心がけていることはなんですか?

 

 

 

♦楽しんでやってもらうこと。

♦自分はパソコンが出来るんだと自信を持ってもらえるようにすること。

 

 

 


 

ミライてらすのみんなの姿勢はどうですか?

 

 

 

 

♦テストがどんどん進んだり、資格を目指されたり一生懸命頑張ってくれています。

 

 


 

 

ミライてらすのみんなに一言お願いします。

 

 

 

♦パソコンを身近な存在に感じてもらい、目標に向かって楽しく勉強を頑張って下さい。

 

 

 


 

 

 

先生の思いは、すでに親切な教え方にでていました。

 

 

 

みんなが、パソコンって便利!!!楽しい!!!と思って使ってくれることが先生の幸せのようです。

 

 

そして自信を持って就職活動をしてもらうことが先生と私たち共通の思いです。

 

 

 

こんな穏やかだけれど熱い講師のいるミライてらすに一度見学にいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

pagetop