ブログ

先輩☆キラキラしていました

なんと!ミライてらすニュースを目にした先輩が

 

 

 

き、木村さんが寿退社!?

 

 

 

 

と驚愕!

 

 

もう会えなくなってしまう(・_・;)

 

 

 

 

と、わざわざ仕事の後に顔を出してくれました。

 

 

メチャクチャ嬉しそうな木村さん。最後にこんな顔が見れて良かった(笑)


 

 

 

 

先輩は、合同就職説明会のときに、

 

 

「あの時木村さんが片付け間際の企業ブースに私の面接を交渉してくれなかったら、今の私はいなかったかもしれません。」

 

 

 

と、当の本人すら忘れかけていたことを大切に大切に感じ、ご挨拶に来てくれました。

 

 

その姿に本人だけではなくスタッフ一同、

 

 

 

な、何て幸せなラストなんだ!!

 

これが本当の寿退社だ!!!

 

 

 

とうるうるしました。

 

 

 

 

 

最終的に就職を決めた企業が、木村さんが交渉してお時間をくださった企業だったのです。

 

 

 

 

もしあそこで先輩が遠慮をしていたら、木村さんも気付きませんでしたし、

木村さんが、もう片付け始めているようだし、今日のところはここまでにしよう。と言っていたら、先輩は今の会社ではない所に就職していたかもしれません。

 

 

 

 

小さな選択の繰り返しが人生を決めていくんですね。しみじみ。。。

 

 

 


 

 

 

仕事が楽しい!!

 

とキラキラしながら語る先輩の様子が誰の心にも響きました。

 

教室にいたメンバーさんは、自分の進むべき姿が見えたかもしれません。

 

 

就職してオーラが変わった先輩。

 

自信がそう見せるのか、環境がそう見せるのかは分かりませんが、とにかくみんなが

 

 

綺麗になった!!

 

 

と申しておりました。

 

 

 

 

 

 


 

 

先輩に、働くってどんな感じか皆にゆるくお話しいただきたいな~

 

 

 

どんどん羽ばたくメンバーさん。

 

 

そしてスタッフも幸せに羽ばたいたミライてらすでした(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop