ブログ

もすもすMOS

やったーーーー!!

 

 

また一人

 

短期目標達成者がでました!(^O^)祝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

黙々と、、、

 

モスモスと勉強をしていたTさんが無事に合格しました!!

 

 

 

 

 

Tさんが受験をするちょっと前にMOSを満点合格していたKさんという方がいらっしゃるのですが、その方にいろいろ聞きながら自立課題で勉強していたようです。

 

 

積極的に学ぶ姿勢がキラッと光るTさんをみんな応援していました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

パソコンスキルがあると就職の幅がとっても広がります。

パソコンの資格を取得すると自信が湧いてきます。

 

 

 

 

体力的に課題がある方、人との係わりが苦手な方にはパソコンスキルは重要なスキルの一つです。

 

 

人と関わる事が苦手な方の中にはデータ入力や資料作成など、細かくて正確な作業が得意な方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

今回合格したTさんは、コミュニケーションをとることが上手なので、パソコンと電話対応など上手にできるところを活かして就労の道を探しています。

 

 

 

 

 


 

 

 

もしこれが個人で就労活動していたら、同じような悩みを抱える人とのお話しの機会も、仲間の応援も今よりちょっと寂しかったかもしれません。

 

 

 

分からないことをすぐにサポートしてくれる仲間。

 

ここまではサポートが必要だけど、これは自分でやらなくてはいけないよ。と伝えてくれる仲間。

 

 

 

同じ合格でもみんなで喜び合えるのが、就労移行支援事業所の良いところです。

 

 

 

 

今TさんにMOS受験ヒストリーを執筆してもらっています。

 

シリーズになると思うのでご期待ください(*’▽’)✨

 

 

 

もし迷いながらブログをご覧の方がいらしたら、一度見学にいらしてくださいね☆ミ

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

1 / 11
pagetop