ブログ

メグミルク工場見学に行ってきました!!《ミライ便り》

 

皆で工場見学に行ってきました~~~♪

 

 

 

今回は参加のみんなに取材活動のミッションをお願いしました!

 

どう取りまとまるのか楽しみです。

 

 

メンバーはめちゃくちゃ楽しみにしていた人、とりあえず参加してみた人、と温度差があるようでしたが、実際工場に着くと真新しいものが沢山あって見ごたえがあったようです。

 

 

工場見学を通していろんなメンバーの顔が見えました。

 

 

 

 

集中力がある人、他人への気遣いが出来る人。盛り上げ上手な人。交通ルールをきっちり守る人

 

などなど良いところが沢山見ることが出来ました。

 

 

 

 

みんなそれぞれチェックポイントがあったようで真剣に工場見学に取り組んでいました。

 

 

生産ラインを見たり解説を聞いたり工場でどんなことをしているのかたっぷり学んだ後は

 

トリックアートが取れる場所、全体写真を撮ってもらえる場所、お土産を頂ける場所でテンションMAX。

 

 

 

 

質問したい事が沢山あったんだけれど時間切れのグループもあったようです。

 

 

質問をするって結構緊張することだと思うのですが、みんな堂々と質問出来ていました。

用意をきちんとしておくことの重要性がよくわかりました。

 

用意、準備を整えておく。というのはトレーニングと同じですね。

 

何度も繰り返しトレーニングをすることで準備が出来てくる。それによって就活がスムーズになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回は牛乳パックを留めるカワイイアイテムをお土産で頂きました。

 

いつも見る牛乳がとっても身近に感じた火曜日でした。

 

 

 

 

牛乳丸被りメンバー( *´艸`)

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop