ブログ

地域・社会貢献を考える《支援プログラム》

ミライてらすでは、地域・社会貢献を考える。という時間があります。

 

清掃活動をしたり、役に立つような物を作って寄贈したりする時間です。

 

 

アイディアはメンバーが相談し合って決めます。

スケジュールも調査もアポ取りも全部メンバーさんが行います。

 

 

 

最近まで作っていたのが牛乳パックで作った足置き台です。

 

補強を重ねた牛乳パックに布を貼り、台の頭に綿を詰めて完成!

 

 

 

 

これをつきみ野にある

 

 

介護付きホーム

SOMPOケア そんぽの家 つきみ野さん

 

 

にお持ちいたしました。

 

 

お忙しいなか、ホーム長とケアマネジャーさんが受け取ってくださり、記念撮影もしていただきました。

 

 

 

 

 

大きな施設で床もピカピカ!!( *´艸`)

あんな良い施設にお嫁に行けて良かったね~。

 

 

 

早速お使いいただいている様子をブログで紹介してくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーーーーー!もう使ってくれてるんだーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と作成したメンバーは大喜びで記事を見ていました。

 

 

記事には、脚が楽になった。上がフカフカしていいね。と喜んでいただけたことも書いてありました。

 

 

 

 

自分の活動が社会の役に立っていることを実感できた瞬間です。

次への原動力になることでしょう。

 

 

次はどんなアイディアを実行するのかな?

 

 

 

メンバーと一緒に楽しく地域貢献していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop