ブログ

実習の為の面接に伺いました。《就労支援》

手先の器用なFさんの就労実習体験先として、アートフラワーでつくるアレンジメントなどを扱っている企業様に面談のアポをとり、先日お伺いさせていただきました。

 

 

Fさんは無遅刻無欠席、健康状態も安定しています。

 

地域社会貢献を考える。というプログラムの中でリーダーシップを発揮する姿もみています。

 

 

ですので面接はうまくいくだろう。と思っていつつもやっぱり不安。。。。

 

 

 

不安を拭うためにはとにかく事前準備をして心を落ち着かせるべし!と、万全の準備をして臨みました。

 

 

 

Fさんと支援員が到着。明るくて素敵な作品が並んでいる素敵な会社で一気にテンションがあがりました。

 

 

代表取締役の方とご担当者様にご挨拶させていただき、その後会社内を見学させてもらいました。

 

皆さんがイキイキしているのが印象的だったそうです。

 

 

見学が終わりいよいよ面談です。

 

受け答えと質問がしっかり明確に出来ている姿を見てスタッフも頼もしかったよ~と報告してくれました。

 

 

 

 

 

そして無事に4日間の実習が決まりました!!!

 

 

 

 

ミライてらすに帰ってきたFさんは心なしか堂々としているように見えました。

 

 

やはり経験が人を成長させるんですね。

 

 

 

これからもどんどんその人らしさを引き出せるプログラム、お仕事を発掘をしていきたいと思います。

 

 

 

 

皆が沢山の経験をミライてらすで積み、自信をもって社会に出られるようにスタッフ一同取り組んでまいります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

pagetop