ブログ

内職シリーズ 広報の折込編【就労継続B型】

こんにちは、職員の桜庭です(*^^*)
今日ご紹介するお仕事は広報の本誌にチラシや別紙を折込むお仕事です。
 
まずは本誌と別紙やチラシを、企業様からお預かりした部数(枚数)があるかを確認します。これは基本スタッフがチェックするようにしているので安心してくださいね。
実際に利用者さんが行うお仕事は、別紙を本誌に折込んだ後に指定されている部数に分けることです。今回は50部ずつに分けていました。
今回のような折込のお仕事は別にもあるのですが、この広報はサイズも大きく破れやすいため注意しながら進めていかないといけません(;^_^A
 
たまにあるのが部数が合わない時です・・・
「あれ?別紙が足りない」という事があるのですが、そんな時のために50部ずつに分けているんです。別紙が多く折り込まれていないかを確認すると「あったー!」と見つかります。本来は間違い探ししているのに、見つけた利用者さんは何かをゲットしてかのようにドヤ顔になります。でもそれは自分が間違えたんだよね(笑)と思いつつも一緒に喜びます。
 
こうして一つひとつのお仕事を学びながら、お仕事への意識を養っていけるのがミライてらすのB型です。最終ゴールが“就職を目指す”これがミライてらすのB型です。 チームワークが自慢のミライてらすでは、いつでも仲間になって下さる方のご見学・体験をお待ちしております!
皆さんからのご連絡をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
pagetop