ブログ

認知症サポーター講座受講!!《地域社会貢献》

以前もオープンカレッジで認知症サポーター講座をミライてらすで行いましたが、受講したことのないメンバーさんが増えたので今回は大和市の講師の方にお願いし認知症サポーター講座を開催いたしました。

 

 

 

まずは認知症ってどういうことなのか。

 

病気についての知識を学びます。

 

どういう病気でどんな症状が出るのか。

 

 

その症状によりどんなことが起こるのか。

 

 

 

など。

 

 

 

後半は接し方。

 

 

認知症の方を見かけたらどうすればいいのでしょう。

 

ぜひこうしてあげてください。

 

 

というお話でした。

 

 

 

 

私たちメンバーの中には介護の業界に進みたいメンバーもいるのでとても興味深そうに聞いていました。

 

認知症は誰にでもなる可能性のある病気です。

 

 

社会の中でみんなが認知症に対しての理解を深めていれば、みんなで認知症の方に喜ばれる対応が出来ますよね(*^_^*)

 

 

そんな優しい世の中になる事を描いて認知症サポーターの輪を広げるために全国で講座を開いています。

 

 

 

 

 

 

皆さんは受講したことがありますか?

 

もし近所で開催されることがあればぜひ参加してみてください!!

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

1 / 11
pagetop