ブログ

エブリデイがトレーニング《就労支援》

ミライてらすでブログを書いて早三年、来るたびに

 

人生って毎日トレーニングなんだな~

 

と実感します。

 

 

 

皆さんがスキルアップしていることを目にしても思いますし、コミュニケーション手段が増えている姿を見ても思います。

 

そんなメンバーの皆さんを見て自分はどうなのかな。とたまに振り返らせてもらっています。

 

 

 

ミライてらすに来るたびに思うので、毎日がトレーニングというブログを書いたような書いていないような気になったのでタイトルがルー大柴みたいになってしまいました。

 

 

 

 


 

 

 

 

週に五日通所しているメンバーさんの成長と、三日しか来れない方の成長スピードが違うかというと、そうとも言い切れません。

 

 

今まで見てきた限りでは通所回数の多さよりも

 

今時点の課題を理解して過ごしているメンバーと、模索中のメンバーの方が成長スピードが違うように見えます。

課題を理解していると毎日過ごしている中で少しづつ少しづつ基礎が積み重ねられるようです。

 

 

人にぶつかったときにゴメンナサイ。ととっさに出るようになっていたりと毎日が変わっていくみたいです。

 

 


 

 

 

課題の発見を一人で行うのは困難です。

 

出来るならとっくにやっていますよね。

 

その課題も時期によって変わってきます。

 

それを沢山の支援者・支援機関とみんなで考えます。

 

 

就労移行支援事業所もその支援機関の一つです。

 

 

 

もしあなたが今の毎日を変えてみたいと思ったらぜひ一度見学に来てみてください。

 

 

毎日がトレーニング。の一端を見ることができますよ~~

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop