ブログ

3.11を思い出す。

9年前の3月11日、あなたは何をしていましたか?

 

 

 

 

私はとある都市で揺れ動くビルを呆然と見ていました。

 

 

 

当時はまだガラケーを使っていました。

すぐに両親と連絡を取ったのを覚えています。

 

 

その日は混雑の中長距離を歩いて家に帰りずっとテレビに釘付けでした。緊急地震速報の音にビビりまくり。

 

次の日、近所の小さいガソリンスタンドには遥か遠くから行列ができていてかなり驚きました。

近くに大きなスーパーが何店舗もあるのですが米・水・保存食・乾電池などがきれいになくなっていました。

 

駅で入場制限が掛かり出勤が出来ず冷や汗をかきました。

 

今考えると

 

働いている場合じゃないって思考がなんでないのかな?

と疑問です。

 

勤勉は美!!という教育のお陰でしょうか。

 

公共広告機構ACのポポポポ~ンってCМも強烈でした。覚えている人いるかな?

 

 

 

 

現在コロナウィルスが猛威を振るい世界中が緊迫していますね。それでも働かなくては経済が回りません。

 

 

こんな状態ですがメンバーの皆さんは頑張っています。

 

私たちはその頑張りに応えます!

 

東日本大震災での出来事を忘れず、未来に向かって今できることを着実にやっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

1 / 11
pagetop