ブログ

四月・・もう一年の三分の一です。《ミライ便り》

四月特有の初々しい空気や景色を見る機会がガクンと減りました。

 

世界を圧倒している新型コロナウィルス。

 

終わりが見えずに不安になっている方も多いですが皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

消毒液やマスクがまだまだ入手困難ですね。

市文化複合施設シリウス(大和南1丁目)と市市民交流拠点ポラリス(中央林間1丁目)で、次亜塩素酸水を一人一日500mlを配布してくれています。

 

容器を持って並んでいる人がいたので何かな?と思いましたがそんな粋な支援をしてくれていたんですね。

 

 

 

大和は良い街だな~といつも思います。駅前もきれいになり益々過ごしやすくなりました。

 

 

自然も多い。認知症サポーターも多い。明るくて優しい街です。

 

この優しい街で皆さんは就労に向けて励んでいます。

 

 

一年は四分の一過ぎましたが今年の抱負覚えていますか?

 

 

私は、なんだったっけな💦??

親孝行をもっとする。だったかな(‘ω’)

 

このご時世なので、せっせとマスクや除菌グッズを送り届けたり連絡の取り合いを頻繁にするようになりました。

親孝行とはちょっと違うかな。

 

 

 

 

 

さて、就労に励むメンバーさんは、それぞれが立てた目標に向かって着実にステップアップしていっています。

 

 

 

 

 

少し前の自立課題や自己評価を見直すと如実に出ています。

 

 

それを見てモチベーションアップするメンバーも多くいらっしゃいます。

 

 

 

私自身はどうかな。。。と思い返すと反省点が多いので、メンバーさん同様これからきちんと自分の目標、成果を記録としてとっておこうと思いました(‘◇’)ゞ

 

皆さんには本当に学ばせていただいています。

 

 

 

人が人を磨くミライてらす。一度見学にいらっしゃいませんか?

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

1 / 11
pagetop