ブログ

こんな時こそセルフケア《就労プログラム》

病院に行きにくい状況で、大和市立病院からこんなお知らせがシェアされて来ました。

 

 

入院患者の一部一時受け入れの中止について

 

市立病院4階東病棟(産科・婦人科)にて、新型コロナウイルスに感染した患者が判明しましたが、適切な医療機関へと転院しております。
現在、当院では、濃厚接触者の把握と健康観察等に努めているところであり、当面の間、4階東病棟の新規受け入れを一部一時中止します。

 

 

地元でもこんなニュースが。。とSNSで騒がれていました。

 

普段と違うことだらけの毎日が続き、不安が大きくなってしまっていますね。

 

 

 

 

テレビをつけるとどんどん増えていく数字を見て怖くなっちゃうから消す。

というお話も伺いました。

 

 

 

 

早く朗報が流れてこないかな~~~

 

 

果報は寝て待てと言いますが、いつまで寝ればいいのだろう( ´∀` )💦

 

 

 

 

 

とはいえ時間は流れていきます。

今回確定申告は一か月延長してくれていますが、待ってくれるものばかりではありません。

 

 

メンバーの利用期間も同じです。

 

この不安なニュースが毎日流れているなかで、いかにペースを維持できるか。

こんな時にセルフケアの出番です。

 

 

セルフケアのイメージで言われているのが、こまめな充電。

パフォーマンスを落とさないように調整を掛けていきます。

 

充電器を差すようにセルフケアを入れることでエネルギーを回復させます。

 

 

 

その方法をいくつも持つことが強みになります。

 

方法が沢山あれば環境によって使い分けることができるのでお仕事中でもオフの時でも自分の平常を長い時間過ごせます。

 

 

ここがキチンとしているとすっごく生きやすくなるんですよ。

 

 

 

週末の自粛や思わぬドタキャンの時間にでも、自分が大きなストレスを受けた時の回復法を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop