ブログ

どうして就労したいのか《就労プログラム》

どんな所に就労したい。どんな仕事がしたい。

 

というより、どうして就労したいのか。と考えたことがあります。

 

 

 

働かなくて生活出来るなら働きたくないよ!!という人も多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

ミライてらすに働いて収入を得ることで自分にも価値があるんだと思える。という卒業メンバーがいらっしゃいました。

 

 

自分の思う自立には一般就労が外せない。

 

と考える人もいます。

 

 

 

就労して社会活動をしたい。

皆と同じように就労をして家庭を持つという夢がある。

 

 

 

などなどいろんな考えを持って就労移行支援事業所に通ってくださいます。

 

 

私たちはその希望になるべく沿って就労までの道を一緒に歩みます。

 

 

 

ですから沢山お話を聞かせていただきます。

 

どうして就労したいのか。もその一つです。

 

もちろん全員生活の為です。

 

 

生活の為だったら基本給や休日などの条件だけ見れば済むことですよね。

 

でも、それで長期にわたって働けるかというと少し難しいと思いませんか?

 

 

 

 

障がいに理解を深める。これは自分の深めることも大切ですが職場の理解も含めます。

職場の理解を求めるのに有効なのが私たちの事業所です。

 

 

もしこのブログをご覧の方で現在障がいを抱えたまま家にいて不安になっている方がいらしたら一度相談に来てみてください。

 

 

どのように機能して企業との間に立つのか。などご質問をいただければバッチリお答えさせていただきますよ(^^)/

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop