ブログ

B型始めます?血液型選べるのかと思った【就労支援】

B型と聞いてまっさきに思い浮かぶのは血液型じゃないですか?

ゴリラはほとんどがB型なんですって。

 

で、ミライてらすが始めるのは血液型ではなく、新しい事業所のことでした。

 

就労継続支援B型

というのが正式名称です。Bの他にA型もあります。

 

ミライてらすで作業工賃がでるお仕事をしながら一般就労を目指すことが出来るようになるのです✨✨

 

 

過去に作業工賃の発生するトレーニングの時間もありましたが、その時間だけの作業では引き受けられるお仕事に限りがありました。

 

2月からはガッツリ作業が出来る就労継続支援B型ミライてらすが誕生します!!!

 

 

まだまだ作業も募集中♡です。

 

どこで働いても長続きしない。もう働くの怖い。。

なんて自信を無くしている方にもピッタリの施設です。

 

なぜならお仕事の管理以外にご自身の体調、気持ち、特性の理解も一緒に深められる場所だからです。

 

うーーん。今から楽しみです。

 

完成したらぜひ見学にいらしてくださいね(*’▽’)☆☆

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop