ブログ

触って楽しむしかけ絵本展📚に行ってきました😊

こんにちは支援員の鈴木です。今日はシリウスで開催されている「さわって楽しむ仕掛け絵本展」に行ってきました。
前回のアート展同様、前もってチケットの申し込みを行ってチケットを取りに行き、いざ本日絵本展を見に行きました(^-^)
 
シリウスの1階芸術文化ホールギャラリーに行くと担当の方から資料を頂き見学をさせていただきました。
入ってすぐに顔はめパネルがあり、スタッフの方から皆さんでお写真どうですか?と声を掛けてくれました。
恥ずかしがりやな利用者さんが多かったので今日はご遠慮させて頂きました。その後はそれぞれ好きな所から見学させて頂きました(*´ω`*)
0歳から楽しめる絵本の展示や触れることが出来ないですが、貴重な繊細アートまで幅広く展示してました。
 
 
とっても、繊細なアート作品!!
引っ張る事で動くような仕掛け絵本は見かける機会もありましたが、開いたらこんなに色々な世界が広がる素敵な絵本がたくさん展示してありました。
こちらの写真はほんの一部ですが、とっても楽しい作品展を見学させて頂きました。
 
ミライてらすでは、地域と関わりながら色々な体験活動を行っています。どうですか?一緒に楽しみながら学んでみませんか?ご興味のある方は是非、ご連絡ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
pagetop