ブログ

【アートの時間☆母の日】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
支援員の高嶺です。
 
日本各地で地震が頻発しております。被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。また、不安な気持ちを抱えながら毎日を過ごされている方もいらっしゃるかと思いますが、1日も早く平穏に過ごすことが出来るようお祈りいたします。
 
ミライてらすの利用者の皆さんも、昨晩の地震で目が覚めそこから眠れなくなってしまった…(T_T) と、不安げな表情で通所された方が多く見られました。
少しでもその不安を取り除ければと、朝礼で地震が起きた際の行動についてみんなで復習をしました。
 
 
ミライてらすでは、アートの時間を活用し「母の日カード」を作成しました。
とは言っても、お母さんだけに限らず、普段からお世話になっているご家族への感謝の気持ちをメッセージにしよう!!ということで取組みました。
 
YouTube動画を見ながら折り紙でカーネーションを作るべく、折ったり切ったり貼り付けたりと、みんな奮闘٩( ”ω” )و
 
 
 
 
 
カードに思い思いのメッセージを書いて、額に入れたら完成(^^♪
 
 
 
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
 
pagetop