お知らせ

夏休みでもミライてらすは通常開所しています。《ミライ便り》

  1. 外はあっつーい。けれど教室は快適です。

 

もうあっという間に8月ですね。

 

皆さん夏休みの予定は決まっていますか?

ミライてらすは夏休みも通常通り開いています。

 

 

涼しい部屋で熱い話を交し合っています^^

 

 

8月の予定、目標の話かと思えば、将来の夢、最終的にこんな生活をしたい。など

様々な年代の利用者さんが交し合うので、経験や知識、興味の対象がお互いに真新しくて

お話が盛り上がります。

 

 

かといって、みんなの輪にいつも入らないといけない。という事はありません。

 

 

コミュニケーションを取りたくないときに無理やり話さないといけないんでしょうか?

 

お昼ご飯は一人で食べたいんだけれど可能ですか?

 

もう仲良しグループが出来ていて輪に入られないとキツいです。

 

 

そんな不安を抱えているかたは多数いらっしゃると思います。

 

見学や体験の時にお話していただければ、個別にどう対処するかすぐお答え致します。

 

 

 

少しずつハードルが上がっていくので、

以前苦手だったことを克服できていた事に自分で気付かない方もいらっしゃるくらいです。

 

 

もしあなたが障がいを持っているけれど、

就労移行支援事業所に興味はあるけれど、

一歩踏み出せないとしたら、、、

 

今が一番若いのにもったいない!!!

 

 

夏だけチャレンジのつもりで見学にいらしてみませんか?

 

そのチャレンジが自信の一歩につながるかもしれません。

 

もし通所できたら、夏の終わりには、いま苦手な事の苦手レベルが下がっていると思いますよ!

 

 

 

 

pagetop