お知らせ

事務の実習を始めました。

就職に向けて実践あるのみ!という事で、

 

電話応対

来客対応

出荷のお願い

などなど実際の業務を就職にいちばん近い利用者さんがミライてらすで始めました。

 

 

ちょっと緊張していたのですが、同じ業務を回数重ねるたびに慣れていき、声のトーンも明るくハキハキと聞きやすくて、私たちも感心してしまいました。

 

 

 

 

本人も慣れていくことと、できたことの積み重ねに安心と自信を感じてくれているようです。

 

 

 

やっぱり慣れないとダメなんですね。

 

 

 

 

 

私たちはこういう訓練でみえた利用者さんの話を就労先に細かくお伝えします。

 

 

 

きっとこの利用者さんの就労先の方は繰り返し同じ業務をやらせてくれて、一歩ずつ成長するように見守ってくれると思います。

 

 

 

 

ここが就労移行支援事業所に通ってから就職する強みでもあります。

 

自分で言い出せない不得意な部分や、言いにくいけれど感じている事を私たちが間に入ってお伝えします。

 

 

 

障がいがあるけれど就職したい!!という方、一緒に就職を目指しませんか??

 

 

一度見学に来てみてくださいね。

 

 

 

 

 

======================================================

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

pagetop