お知らせ

新型コロナウイルス感染対策における『在宅訓練』のご案内

この度、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が延期されました。

 

今のところ当事業所としましては通常通りに開所しておりますが、今後ミライてらすでは、ご利用者様が自宅での訓練を行い職員がサポートする『在宅訓練』を取り入れる方向で考えています。

通所における公共交通機関の利用時、または事業所内における感染などを心配されるご利用者様やご家族様につきましては、ご希望をいただいた時点で『在宅訓練』に切り替えるための検討会を設けます。

 

今はこのような現状ですので事業所としてやるべく感染対策を、厚生労働省の指示に従い厳重に実施しております。これも皆様のご協力とご理解をいただき実施できる運びとなっておりますことを深く感謝しております。

 

是非、ご自宅におきましても手洗い・消毒・うがいを実施していいただきますようお願い申し上げます。

 

この新型コロナウイルスが一日も早く収束することを、私共スタッフ一同願っております。

 

 

 

  1. 在宅支援の実施期間について

 

 

開始時期:希望者は面談および検討会を実施し、希望者の在宅訓練が適当だと判断した場合

開始とする。

実施期間:基本1週間単位とし振り返りを実施する。振り返りの進捗をみて継続または中止・終了を判断する。

 

  1. 在宅支援の内容について
    • 通所時にも行っている自立課題を中心にご利用者様に合わせたプログラム 
pagetop