ブログ

ミライてらすOB・OG会《ミライ便り》

念願の

 

ミライてらす第一回OB・OG会

 

が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

当日は予想外のアクシデントなどにより、バタバタしてしまいましたが、終始皆さんと和やかに過ごすことができました。

 

 

 

 

卒業した初期メンバーからは、今どんなふうに働いているのか。など実体験をお話ししていただきました。

 

インタビュー形式だったので様々な質問をさせてもらっちゃいました(*‘∀‘)

 

 

もう半年以上勤務をしている先輩の言葉にみんな集中して聞き入り、中にはメモを取る姿も!

 

 

現役メンバーからは質問なども飛び出し熱意が教室をアツアツにしていました。

 

通所期間が少ししか被っていない現役メンバーから、

 

 

以前こんなことがあって、入ったばかりの僕に色々教えてくれたYさんがいたから続けてこれました。

 

 

という思い出話や、

 

 

YさんがMOS試験を初めて取得したと聞いて、みんなも取ってみようと火が付いた。

ぶっちゃけ資格は役に立ちましたか?

 

とか、

 

仕事飽きたりしませんか?

 

 

といった色んな興味が卒業生に向けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

実際に働いている方々のお話しは現役メンバーには刺激的だったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながらお仕事の関係で参加できないメンバーもいらっしゃいました💦

 

その中でも二名の方からは、あらかじめメッセージをいただき最近職場で撮影した写真とともに皆さんにお伝えすることが出来ました。

 

 

 

ご協力ありがとうございました!!!

 

みんなに安心と活力をくださいましたよ~~~

 

 

 

 

 

 

卒業生と通所時期が被っていて仲間として長い時間を過ごした方と、全然知らないメンバーとが一緒になり会話する時間はとっても貴重な情報交換の時間となり、講師とスタッフにはどの場面も胸が熱くなる一日でした。

 

 

 


 

 

講師の方々も駆けつけてくださり、みんなの元気な姿に感動してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは全員がそれぞれ出来るサポートを全力で皆様にお届けしています。

 

 

この日の感動を胸に、来年もキラキラした笑顔で集まれるようにみんなで頑張るぞーーーー

(*’▽’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

pagetop