ブログ

㊗!5月就職!

こんにちは!定着支援員の佐藤です!
 
いよいよ5月に入りましたね^^
さて、おめでたいご報告ですが、5月中入社の採用が2名決まりました~👏拍手!
 
お1人目は、某特例子会社での事務スタッフとして入社します。面接と2日間の実習を経て見事勝ち取った採用でした😊おしゃれなオフィスで働きやすい環境でのお仕事に入社日を楽しみに4月末で卒業されました🌸
 
 
お2人目は、某室内農作業での入社です。たくさんの応募者の中から、実習、グループワーク、面接と厳しい関門を見事に突破しました🌸そのような厳しい選考が通ったのも、素直な人柄が評価されてのことだと思います😊
 
さて、最近の採用選考についてですが、コロナも明けたことと、企業と応募者の実際の作業のミスマッチを防ぐためにも、面接→実習→最終面接、と、実習を挟む企業様が増えてきたなあという印象です。
採用までの工程としては長く感じますが、面接だけではアピールできない自分を表現できる大チャンスです💪
自信をもってアピールしていきましょう!!
 
 
ミライてらすでは日ごろのプログラムの他に、職場実習も経験できます!
ご見学、体験は随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せください(^^♪
pagetop