ブログ

就職したい職種はありますか?2《就労支援》

昨日の続きです。

 

 

 

その方は調理の仕事に就きたいと日々勉強していました。

 

 

栄養学のテキストを自主的に購入し、自立課題の時間に模擬テストをしたり

献立作成をしたり、調理の仕事が出来る求人情報を集めたりと毎日精力的でした。

 

それだけその方は調理の仕事に就きたかったのです。

 

 

さっそく職場見学の日程が決まりました。

 

その日を目指して熱意を持って勉強をしていました。

 

 

そして当日、ご厚意により、なんと実習も少しだけさせていただくことができたのです。

 

 

今日のために頑張ってきてよかったね!と帰ってきてからみんなでお話しましたら、

本当に充実した1日でした!と満面の笑み^^

 

さてこれからの課題は・・・

 

と実習先から頂いたご意見や同行スタッフと話し合い、新たな課題が生まれます。

実習後なので具体的な課題がたくさん明確になりました。

 

 

それに沿ってミライてらすで活動するのですが、

 

 

 

途中から

 

 

 

 

あれ?

 

前ほど・・・・

 

情熱が・・・・??

 

 

どうも他のお仕事も気になってきた様子。

 

 

まだ大丈夫!そっちも視野に入れてみよう!!

 

 

 

と相談しながら新しい道へ。

 

 

 

体調や気持ちの状態でいろいろとご本人も予期せぬことが起こりますが、安心してください。

 

大丈夫大丈夫。

 

今できる最良の策を一緒に練っていきましょう。

 

自分はフラフラしちゃうから迷惑かけてしまうかも。など心配している方、安心してください。

 

いろんな道を一緒に探しながら歩いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

pagetop