ブログ

地域交流会の様子《地域社会貢献》

逆光で見にくい写真なのですが(笑)

 

3月16日の写真が届きました。

 

 

 

 

 

 

この日は大和の地域交流会に参加し沢山の事業所さんと活気ある交流ができました。

 

 

 

 

 

利用者さんも三名参加して積極的に協力してくれました(^^♪

 

 

 

 

 


 

 

 

今回は

ミライてらすがどんな事をやっているのか。

 

プログラム内容のご説明などをする機会を頂きました。

パンフレットもたくさん配らせて頂きました。

 

 

 

利用者さんも大活躍!スタッフが手一杯の時には、代わりに施設紹介をしてくれる場面もありました。

 

 

今回は三名の方が

販売員

会計係

売れた商品の管理係と役割分担をきっちりしていました。

 

 

 

ミライショップの商品を数十点持って行ったのですが、

 

 

 

お陰様で1900円売り上げました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

スタッフも地域の皆様と交流ができ、また新たな可能性が広がりそうで楽しみです!と話していました。

 

 

皆さんと交流できて、私たちが地域でどんな貢献ができるのか改めて考えるいい機会になりました。

 

 

 

 

老若男女が

自分らしく、安全にこころ豊かに生活できるまち造りに!!

 

 

交流を通してやさしさと知恵の連鎖が生まれました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そしてスタッフKは、イキイキしている利用者さんをみてジーンとなっていたそうです。

 

 

 

この調子だと卒業の時には号泣してしまいそうです(笑)

 

 

 

 

 

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

pagetop