ブログ

ビジネスマナーを学びながら《就労プログラム》

みんなで学ぶビジネスマナー

 

 

ドアの開け閉め。入退室。名刺交換。挨拶の仕方。来客のおもてなし。

 

細かい所作を見られてしまうビジネスマナー。

 

 

 

そもそもビジネスマナーってどうして必要なんでしょう。

 

そんなところを考えながら学んでいきます。

 

 

 

ビジネスマナーは人柄を見る基準になってしまいます。

 

 

 

その人の出来る範囲で常識をもって接しているのか。

 

 

が会話をしなくても伝わるのがビジネスマナーです。

 

 

 

 

そ、その恰好で面接に来たの?

 

と言われてしまうことはとっても不名誉な事です。

個性をアピールしたいと思っても、そのアピールの機会を失ってしまいます。

 

 

 

 


 

 

 

面接官はどう見てる?

 

 

 

 

 

緊張してあそこで一言出せなかった( ;∀;)

 

つい真っ白になって無表情になってしまった。

 

 

 

 

 

そういう状況は面接官にも伝わっています。

一生懸命面接に取り組んでいるのが伝われば大丈夫です。

 

 

もう失敗したからダメだ~

 

なんて思ってそこから抜け出せずにいると質疑応答も全く自分らしく答えられなくなってしまいます。

 

 

面接官はそんな事気にしていないのに。

 

です。

 

 

 

 

自らチャンスを逃すような事にならないよう、

 

ビジネスマナーを繰り返し行い習慣化すること。

 

それと

 

リカバリーを出来るようにしておくこと。

 

 

を就労移行支援事業所で学びます。

 

 

 

無駄なことのない就労移行支援事業所。

 

 

 

 

興味が持てたらいちど見学に来てみてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop