ブログ

納涼祭をしました。《ミライ便り》

 

 

うおりゃあああああああああああ~~~~!!!!!

と豪快にいくメンバーと、ついついつい~っと棒でスイカの場所を探った後に振り落すメンバーと、個性が出たスイカ割り(笑)

 

 

毎日トレーニングに励んでいる皆さんと納涼祭を楽しみました。

 

 

 

スイカって見ているだけで夏を感じるアイテムですよね。

 

 

 

 

 

 

夏生まれは夏の暑さに強い。とか言いますが本当なんでしょうか??

ちなみに私は冬生まれで寒さのほうが強いので当たっている気がしています。

 

 

さてさて、年々酷くなる気象異常に慣れてきてしまっていませんか?

この慣れが怖いんですって。

 

熱中症はスポーツ中や作業中に起こるとは限りません。

 

 

買い物中やプライベートでのんびりしているときに起こることもあるのです。

 

 

 

皆さんはどんな対策をしていますか?

 

私は塩レモン飴がお気に入りで~す(*^_^*)

 

 

 

メンバーさんも暑さに弱いとわかっているからセルフケアを万全にしています。

 

 

 

セルフケアをしながら自分の決めたスケジュール通りに暑くても通所している皆さんは本当に努力家だと思います。

 

 

仕事より楽じゃないか!って思う人もいるかもしれませんが、仕事は働いた分お金になります。自分の成長もします。仲間もできます。お客様の笑顔をみたり、成果を出して社会の役に立っている実感もできます。

 

 

 

 

しかしそのステージに行く前段階の就労移行支援事業所では、苦手克服のためのトレーニングが多いので辛い時間も多々あります。

 

やりたいことと適性があっていないこともあります。

 

気分が良い時ものらない時も7時間ほどみんなと過ごします。

 

 

それを乗り越えると面談やふとしたときに自分自身成長を感じ、就職が近付きます。

 

 

 

 

お金がはいるわけでもなく、自分のために動くというのはとっても強い意志がいることだと思います。

 

 

 

 

そんな皆さんのスイカ割りはそれはそれは力がこもっていました。

 

 

 

続いて段ボールアート対決!!

 

 

 

テーマは

 

 

 

うーん。クジラが帰宅するところでしょうか。。。

 

もう一つは流れ星と、、、、

 

 

 

アートって自由で良いですね(^○^)

 

 

チーム戦だったのでみんなでワイワイ。

 

 

アート教室で作った時の勘を取り戻してからサクサクっと作り上げていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のビンゴ大会も楽しく開催出来ました(^◇^)

 

 

 

 

ミライてらすで仲間と一緒に一歩踏み出してみませんか??

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop