ブログ

第2回OBOG会無事終了しました。《ミライ便り》

今日は二度目のOBOG会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら不参加の方もいらっしゃいましたが、全員思い出写真でご参加いただけました。

 

 

私は第1回に参加できなかったのですが、今回参加して、

 

この方たちがいらっしゃるから今のミライてらすがある。

 

ということが一番強烈に残りました。

 

 

 

 

私は初期から細々関わっているのですが卒業生の方の顔つきが全然違いました。

 

メイクが上手になっていた?のもあるのですが、それだけではなく自信が顔に出ていました。

 

 

質問された後の受け答えも在籍中に比べて表情の明るさ、声のトーン、内容が聞き取りやすくなっていました。

 

 

 

 

今回不参加となった方たちも、不参加の連絡を丁寧にしてくれて、現役メンバーを気遣う一言やスタッフへの心配りを感じられ、あーー社会人として頑張っているんだな~としみじみ感じました。

 

 


 

 

 

今回specialメッセージをくれたのは、スタッフとして働いてくれていた木村さんです!

 

寿退社をして京都で温かい家庭を築いている様子や思い出話を写真付きで送ってくれました。

 

 

 

 

木村さんを中心にゆずのタッタダンスをみんなで踊ったこともいい思い出です。

 

 

あの時を知っているメンバーは少なくなりましたが、思いは受け継がれています。

 

 


 

 

講師の先生からもお言葉をいただきました。

 

 

皆さんが共通しておっしゃっていたのは、

 

 

このような機会を活かしてほしい!

 

横のつながりが持てること、帰る場所があることを忘れないでほしい。

 

ということでした。

 

 

 

 

卒業してから一人で頑張るのではなく、通所時と同じように私たちや行政、企業のサポートが得られます。

でも、私一人に時間を使わせては申し訳ない。。と遠慮してしまうひとも多いのが現状です。

 

そんな時はミライてらすに気軽に遊びに来てほしいです。

卒業生の皆様の体験談は現役メンバーにとって非常に貴重な情報ですのでたくさんお話しいただきたいです(*^_^*)

 

 

 

講師の先生方も、皆さんにお会いできてうれしかった!と仰っていました。

 

 

 

ミライてらすから羽ばたく皆さんが、いつでも休憩しに来れるよう場所作りをしていきたいと思います。

 

 

あたらしく一緒に一歩踏み出したい方、いつでもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop