ブログ

パステルアートを楽しむ《アートの時間》

パステルアートは度々ミライてらすで行うプログラムの一つです。

 

今回参加したメンバーも素敵な作品を生み出し私たちの目を楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

今回は春らしい作品、さわやかな作品、ほのぼのした作品が並びました。

 

教えてもらいながら好きな色を選び、マスキングテープを使ったり楽しく作品を作っていました。

 

 

 

 

メンバーの数だけ個性がある。十人十色とはよく言ったもんだな~と毎度思います。

 

 

 

モニターだと暗く色が出てしまうので調整したらパステルアートの柔らかさが半減してしまったかも(‘ω’)💦

 

 

 

実物はもっとフンワリしています。

 

 

優しい色を見ていると優しい気持ちになりませんか?

 

 

勝負の時に赤を身に着ける。など色を味方につけることで気持ちにメリハリをつける方も多く、色の効果は広く知られています。

 

 

 

ミライてらすのキャラクターみらい君←初期メンバーがつけてくれたまんまの名前( *´艸`)もカラフルです。

 

 

自律神経を整えるぬり絵も人気ですね。

 

 

 

新型コロナ騒ぎが落ち着かない今、お部屋でじっくり色に触れるのも良いかもしれません。

 

 

プログラムで触れてみて自分に良い・合うと思ったものを余暇に活かしていただきたいと思います。

 

 

このようなプログラムも見学、体験参加可能です。

 

 

ぜひお問合せくださいね(*’▽’)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

1 / 712345...最後 »
pagetop