ブログ

こんな時こそアロマ《プログラム紹介》

本日第2金曜日はアロマテラピーの時間がありました。

 

今はマスクをしながら目に見えないコロナウイルスと先の見えない不安と戦う毎日を送っている方が多数いらっしゃいます。

 

 

そんな最中での

 

 

アロマテラピー✨

 

 

本日も須東先生がアロマの時間に効果を復習しつつ作品作りをしてくださいました。

ハーブバスソルトです!使うのがもったいない~~~

 

 

 

 

 

 

きゃわいい。エレガント。

 

 

それぞれ色んな所で時間を取られていましたが皆無事に完成しました。

 

香り、悩むよね~~

 

リボンの色、なやむよね~~~

 

ソルトとハーブを小瓶に入れるのが難しかったとSさん談(*’▽’)

 

難しかったり迷ったりしながら仕上がった完成品。大切に持ち帰っていました。

 

 

 

この作品作りの間教室中がふわ~っといい香りに包まれていました。

 

 

香りは自律神経を整えてくれます。

 

バスソルトを使って入浴してくれたら体がポカポカ免疫力アップ!!!!

 

 

 

こんなご時世だからこそ、心身ともにリフレッシュのための時間をしっかり取りましょう!

 

 

みんなで乗り越えていきましょうね(^^)/

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

pagetop