ブログ

卒業生《就労支援》

卒業生が近況報告に来てくれました。

 

 

コロナ禍で働き先も変化があり・・・という現場のリアルな話や、家庭で起きた事件を聞かせてくれました。

 

 

人生の選択を迫られているそうなのですが、自分で結論に向かってもう行動しているので、わたしはただお話を伺うだけでした。

 

 

卒業生がいた時代のミライてらすを一緒に回顧していたら時間があっという間(#^^#)

 

ミライてらすに歴史が積みあがっているんだな~と実感しました。

 

 

 

 

プログラムも初期からあるものに懐かしさを感じてくれていたみたいです。

 

 

今はミライニュースをメンバーが作成してくれているんだよ~

と話すと少しビックリした後

 

 

 

Yさん(ワタクシです)仕事ないじゃん(笑)

 

 

と切れ味抜群のツッコミが入り、気の利く返しが出来なかったのが今とっても心残りです(#^ω^)

 

 

 

 

 

進化を続けるミライてらすですが根幹にあるモノは同じです。

 

 

 

通所メンバーさんのそれぞれの課題はありますが、土台作りに必要なものはそんなに皆さん変わりません。

 

 

 

セルフケアをじっくり学び、卒業後も身につけられるように初期のセルフケアトレーニングよりも今は時間をかけて学んでいます。

 

 

卒業生にもたまにオープンカレッジなど遊びに来てもらい、初心を思い出してもらったり、なにか今の環境に使えるヒントを持って返ってもらえたら嬉しいです。

 

 

卒業生もまだ出会えていない皆さんもミライてらすで何か人生が楽になるキッカケがあるかもしれません。

 

 

お気軽にお問合せください。

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

1 / 11
pagetop