ブログ

ミライてらす2021発進【就労支援】

皆さま

✨本年もよろしくお願い申し上げます✨

 

無事に年を越せたと思ったら、早々に緊急事態宣言が発令されましたね。

コロナに対する意見や行動も様々ですが、暴動も起きず治安の良い国だな~とのんびり考えているスタッフYであります。

 

 

 

この状況をあるがままに受け止めて、出来ることを着実に行っていきたいと思います。

 

 

私たちの出来ること。その一つが就労支援です。

ミライてらす大和は介護の学校「てらすケアカレッジ」を運営している時に代表の田中が必要だ!と思って出来た事業所です。

 

 

いつも発信しているメッセージはこちら↓↓

 

そう。障がいを自分で理解することで仕事は出来るようになるのです。

 

もちろん望んだ収入になるか。というのは分かりません。

ただ障がいを理解することで確実に自立の道を歩めます。

 

働きたい!と漠然に考えている状態から実際に働く準備の段階に乗せていくのが私たちの仕事です。

 

 

今年こそは働きたいのにコロナが・・・

 

なんて言い訳にしていませんか?

 

もちろんは企業のリストラも増え就職が難しくなる業界もありますが、全業界が不況ではありません。

私たちと一緒に今年は就労の準備年にしませんか?

 

 

常時見学受付しております。

 

お気軽にお電話くださいね(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

ミライてらす2021発進【就労支援】
1 / 11
pagetop