ブログ

コロナ禍でもストレスフリー【生活訓練】

ただいま2021/1/29の17時。

 

まだ明るい大和の事務所からブログを書いています。

 

刻々と季節は巡っているのですね。

 

一月も終わりますが良いスタートが切れたでしょうか。

 

 

コロナもそろそろ身近に感じてきて、手洗い・うがいの習慣も特別な事に感じなくなってきました。

 

 

皆さんはいかがですか?

 

 

法事で実家に帰った人やお正月に帰省した方のお話を伺うと、大変だったと皆さん口をそろえて仰います。

 

白い目で見られてしまうので万全の対策をして行くそうなのですが、それでも大げさに避けられてしまったり、田舎の家族が肩身の狭い思いをする。などコロナから派生していろんな問題が起こっています。

 

 

コロナに関する考え方も人それぞれ。

 

例えばワクチンを早く打ちたい!!という人と、ワクチンは絶対に嫌だ!!という人。

 

身の回りの方がコロナに対する考え方が一致しているとは限りません。

 

 

 

 

考え方を一致させるために説得することよりも大切なのは、尊重しあうこと。ではないでしょうか。

 

 

コロナ禍に商売をして感染を拡げないでほしい。という人もいれば、

経済を止めるなんて愚の骨頂!!と声を荒げる人もいます。

 

 

社会は立場も考え方もバラバラの人たちがお互いを支えあい認め合うことで成り立っています。

 

 

自分との違いにイライラすることなく、自分とは違うんだ。他人を認められる毎日ならストレスを感じることも少なくなります。

 

 

 

 

これはコロナに限らずすべてに言えること。

自分と他人が違うのは当たり前。

 

 

他人の行動や考え方にモヤモヤしたら、まずは

 

違って当たり前。

 

といったん落ち着いて物事を見るクセを付けてみてください。

 

意外に解決することが沢山ありますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

1 / 11
pagetop