ブログ

食育プログラムの準備《イベント》

10月27日い開催される、プレミアムフライデーイベント

 

オープンカレッジ

 

!!!食育プログラム!!!

 

今回は、八重の会という所から講師が来てくださいます。

 

 

自分の体を支える食事、どこまで意識して摂取していますか?

 

 

と聞かれて、はっきり答えられない私。

 

 

 

 

そうそう。ご存じかもしれませんが、旬の食材って凄いんですよ!!

 

何が?っていうのはこれから教わるんですけれど、美味しいだけじゃないらしいのです。

 

 

 

心身の健康管理が特に重要な利用者さんたちに向けて、先生が食の小話や豆知識。

 

簡単手作りクッキーも当日に作ってくださるという豪華イベントを開催します。

 

 

気持ちが落ちると食事を過度に摂取したり、逆に食べられなくなったり。

そういう経験をした人も多くいらっしゃいます。

 

 

 

食事は生きる源。という事で開催が決まりました。

 

 

 

 

いまイベントの下準備として、利用者さんの食事を写真で撮って来てもらって先生にアドバイスをもらおう!

とみんなの食卓の写真が続々と集まっています。

もちろん写真は任意ですので気負いなく参加できます。

 

 

食事を写真に取ることが楽しくなって妙に料理にはまりそうです。

 

 

 

同じ食べるなら、素材のチカラをたっぷりいただこう!が学べる今月のオープンカレッジ。

 

 

参加費は無料ですのでご興味があればご予約くださいね☆

 

 

 

 

======================================================

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

pagetop