ブログ

救命救急WEB研修☆【就労支援】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
本日はタイトルにもある通り、救命救急WEB研修を行いました。
今月末に就労移行利用者の皆さんと大和市消防本部に伺い、救命救急講習を受講するのですが、事前にWEB研修を受け受講証明書を授与しておくことが必要なのです。
受講証明書と言っても、ただ動画を見ればいいというものではなく最後のテストで8割正解しなければならないのです( ;∀;)
 
さあ、証明証ゲット目指して頑張りますよー!!
たくさんの項目に分かれている動画1つ1つをじっくり見ながら進めていきます。
テンポが速くメモを取る時間がないため、とにかく集中。
119番の通報の仕方から、救命処置の重要性。さらには救命に必要な応急手当として、心肺蘇生の方法まで幅広く学びました。私もAEDの使用方法を知らなかったので、本当に勉強になりました。
 
最後の修了テストを受け合格者のみが受講証明書の印刷画面へ行けるという仕組み☆
参加者全員、無事に証明書をゲットしました٩( ”ω” )و
月末の講習会が楽しみです♬
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
pagetop