ブログ

アロマ★指先ケア&ヘアバームを作ろう!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!支援員の堀内です(^^♪
まだまだ寒暖差が激しいですね…。体調崩されていませんか??🌸
 
さて、先日のアロマテラピー講座では「アロマ★指先ケア&ヘアバーム」を作りました☆ハンドクリームのみならず、ヘアケアもできる万能アロマバームです‼
 
ミツロウやシアバター等固形状の材料をゆっくり湯煎で伸ばしていきます♪
 
この時点で少し甘い良い香り(*´▽`*)
 
今回ご用意していただいた精油は、イランラインやパルマローザ等々✨
高級ブランドの香水や、シャンプーリンスに使われているものもあり、とっても華やかな香りです…☆
そして髪や頭皮に良いものや、なんと頭脳明晰効果があるものも‼アロマって奥深いです…✨
 
 
ケースは好きなシールでデコレーション♪
 
出来たクリームを使って、ハンドクリームの塗り方やマッサージの仕方も教えていただき挑戦☆
更に、手に残ったクリームを毛先にちょんちょんっと付けると、髪がつやっつやになりました♪♪皆、良い香りと艶々感にうっとりでした(#^^#)
 
心も体も大事にしてご機嫌な毎日になるように、余暇の過ごし方も沢山学んでいきたいですね☆
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
 
 
 
pagetop