ブログ

Iさんの送別会☆彡

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!支援員の堀内です(*^^*) 寒暖差が激しい日々が続きますね。。 春の熱中症が流行っているようです💦 湯船に浸かったり軽い運動や意識した水分補給、体を夏仕様にすることが大切だそうです!気をつけて過ごしましょうね😢 さて、先日は就職が決まったIさんの送別会がありました(´;ω;`)✨
 
ただ就職したい!という目標ではなく、『自分が希望する職場への就職』 としっかりと具体化し目標を掲げていたIさん。見事叶えることが出来ました!! 自分に合った場所、心地よい場所か?仕事内容はどうか?毎日続けられるか?やりがいを感じる事はできるか? 就職がゴールではなく始まりだということを意識し向き合っていることが、日々行動の端々から感じられました☆ 目指す場所への就職をするために、何が必要か。自立課題の時間には誰よりも集 中し、資格や検定の勉強に勤しむ姿! 訓練室では、普段皆が気が付かない小さな変化に気が付き率先して報告してくださったり、他利用者さんに声をかけてくれたIさん。。(最終日まで新人さんや体験の方に色々と教えてくださっていました😢) 当日もなんと!! Iさんオススメの本に、これがいいのでは?!と、ブックマークを沢山付けたものを持参してくださり、脳を鍛えるゲームで皆盛り上がりました(*^^*) お別れは寂しいけれど。。目指していた場所への就職を叶えたこと、私たちもとても嬉しく思います☆ 時折見せてくれたこぼれちてしまうほどの素敵な笑顔が、今後更に更に増えますように☆ご活躍を心から祈っています(*^^*) 頑張ってね、楽しんでね、Iさん!!♪♪
 
 
 
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
 
pagetop