ブログ

🎄クリスマスの飾りつけ🎄

11月に入って夏のような暑い日もありましたが、急に冬がやってきたかのように寒くなりましたね。体調は大丈夫ですか。支援員の山田です。
 
公園などのイチョウや紅葉も色づき、すっかり冬が近づいてまいりました。
街中でもキラキラとしたイルミネーションを見かけるようになりましたね。
 
ミライてらすでもクリスマスの準備を始めました。
室内の座席表の上には大きなクリスマスリース♬
 
松ぼっくりや真っ赤なクリスマスローズが気分を盛り上げてくれます。
 
先日みんなで毎年玄関に飾っている大きなクリスマスツリーの飾りつけを行いました。
1年振りに奥の倉庫から取り出されたツリーも心なしか嬉しそうです。
 
「わー!綺麗だね。」と言いながら、一人ひとり飾りをもって、順番にツリーに乗せていきます。
可愛らしい人形や雪の綿を乗せる際にも「この辺でいいかな?」とバランスも考えながら取り付けました。
 
 
出来がったら、さぁ!5階のエレベーター前に設置です。
小さな机の上に乗せると天井に向けて、ちょうどピッタリ!!
暗い中では明かりもキラキラと光ります。
ご利用者の皆さんも自分の携帯電話でパシャリとカメラ撮影♬
 
 
来月にはクリスマス会も予定しています。
ますます待ち遠しいクリスマスですね。
 
ミライてらすでは、幅広いジャンルのブログ構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらして下さい。スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
 
↑pagetop