ブログ

🧴アートの時間 ≪ペットボトルキャップアート≫🧴【自立訓練】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員のオクパラです。
 
今回はアートの時間で、ペットボトルキャップを使った創作をしました✨
下準備として細かく切るのですが…硬くて硬くて大変でした😂笑
先日の≪地域貢献活動を考えよう≫で挙がった、リサイクルについても触れ、『きれいに洗って、細かく切って…これが服にもなるってすごいよね~!』などと話しながら、取り組みました😊
 
利用者の皆さんや、他支援のスタッフにも協力してもらって集めたカラフルなキャップ🌈
チップ状になったものを好みの色で組み合わせて、アイロンをかけると…
柔らかくなってチップ同士がくっついたり、混ざり合って素敵な色に✨
更にそれを加工して、キーホルダーを作った方もいました😊
『ペットボトルのキャップで作ったとは思えない!』とお互いの作品を見せ合いながら、驚きと感動で、皆さんの目がキラキラとされていました🤩
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
pagetop