ブログ

🎈🎈オープンセミナー『ドローンファイト』で白熱‼🎈🎈

ブログをご覧の皆様こんにちは☆ 支援員の堀内です!
 
さて、先日はオープンセミナー 『ドローンで遊ぼう!』を開講いたしました♪♪
 
夏休みということもあり、今回沢山の方にご来場いただき、とても盛り上がりました(*^^*) 講師は、日本ドローンファイト協会代表・鹿股幸男様です✨
 
今回使用したのはトイドローン!!お子様からシニア層まで誰でも使えることが魅力の、とても軽く扱いやすいドローンです。
 
羽音のようにブーンと音を出し、飛びながら静止したり
その姿はまるで蜂のよう🐝
 
今回挑戦する『ドローンファイト』のルールは簡単です‼ ご自身で選んだドローンをコントローラーで操縦し 少し離れた場所にある的に当て、ミニ風船が割れたら成功✨
 
テーマはコミュニケーション&イノベーション✨ 考える力、組み合わせる力、想像力、そして空間認知能力が今試されるとき…(゜ロ゜)
 
ドローンを的に当てるためにどのように操作すればよいか… 他の方のプレイをじっくり見て、イメージトレーニング!!
 
 
 
 
当たっても勢いが足らずに風船が割れなかったり
あと数ミリのところですり抜けていったりと悔しい場面では、
『わぁぁ‼頑張れ‼』と観客席から応援や歓声が沸き上がり、何とも言えぬ一体感がうまれていました(*’ω’*)
 
 
 
鹿股先生から頂いたカードです♪↓
この『ドローンファイト』は、世界大会もあり お近くの会場からリモートで、どなたでも参加する事ができるそうです✨
 
とてもシンプルであり白熱する競技!! インターネットで調べるとサイトもあり、詳細が掲載されていました‼
 
大注目ですね٩( ”ω” )و♪♪ そして、猛暑の中ご来場いただいた皆さま この度は本当にありがとうございました☆☆
 
オープンセミナーでは、アロマテラピーやスーツの着こなし術、姿勢や御挨拶も学べる日本舞踊等々…色々な講座を開講して参りました✨
 
今後も皆さまにとって楽しく、実りのある時間をご提供し、地域の方々との交流やミライてらすを知っていただくきっかけとなるよう企画していきたいと思っております! ご興味のある分野、こんな事を知りたいなどのご意見がございましたら
 
お聞かせいただければ幸いです(^^) 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします☆
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
pagetop