ブログ

工賃作業《プログラム紹介》

軽作業の時間に作業をした人には作業ごとに定められた工賃が支払われます。

 

ジョブトレーニングという名前でしたが、今はレッツジョブ!と名前を変えて行っています。

 

通常の作業訓練との違いは工賃が出る

 

本物のお仕事という事です。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

作業訓練と同じように集中力と正確さが求められます。

 

また自然と仲間に手順を教えてあげる人や気が利く人が輪の中に生まれます。

 

 

 

 

仕事を通じてその人の良いところがはっきり浮かびます。

 

そこを伸ばすためにトレーニングメニューを考えたり、これからの仕事選びに生かしたりします。

 

 

 

同じ仕事を何度もしていると正確さも作業効率もアップしていきます。

そうするとこの作業好きだなーと仕事に楽しさを覚えることもあり、教室が雰囲気のいい作業場になります。

 

 


 

 

 

工賃作業で得た工賃は月に一回支給されます。

そのお金で就職に必要な買い物に回すひとも多いです。

 

 

有効活用できることはたくさん活用してください。

 

 


 

 

 

 

 

私たちにはその知恵があります。いつでもご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

======================================================================================

 

就労移行支援事業所ミライてらす大和センター

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

pagetop