ブログ

【ミライてらす🌺ハイビスカス】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
朝夕の気温は低いものの、日中陽が当たるところはポッカポカ♪
ミライてらすでも半袖姿の利用者さんがちらほらといらっしゃいます(*´з`)
元気でなにより!!体調管理がしっかり出来ていて素晴らしいです!!
 
そんな、ミライてらすのベランダでは…
 
 
真っ赤なハイビスカスが満開です(゚д゚)!
ハイビスカスと言えば夏の象徴のような花ですが、そろそろ10月も終わりを迎えようとしているこの時期に大きな花を咲かせてくれました。
ご利用者の皆さんが、毎日欠かさずお世話をしてくれているおかげですね♬
「植物を育てる」ということは、私たちに慈しみの心や達成感・充実感を運んできてくれます。
興味はあるけど、最初から1人で植物のお世話をするのは大変そう…(´ρ`)そんなお悩みを持っているあなた!!ぜひ、ミライてらすで一緒に植物を育てながら豊かな心も育んでみませんか??
 
そう言えば、上野公園の「ソメイヨシノ🌸」もポカポカ陽気に誘われて、いくつか花を咲かせたらしいです。何とも可愛らしいお話ですね☆
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
 
pagetop