ブログ

【ミュージッキング☆】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
支援員の高嶺です。
 
まず初めに、このたびの長引く台風被害に遭われているすべての皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。
神奈川でも昼夜問わず毎日あちこちでゲリラ豪雨が起きております。さらに台風7号はお盆休みに東海・関東地方に接近するとの予報も出ていますね。屋外でのレジャーが楽しめず残念ではありますが、まずは身の安全をしっかり確保し日々過ごしたいと思っております。
 
さて、本日は【ミュージッキング】の開講日でした。
いつも明るくステキな大山講師をお迎えし、リラックス&ハッピーな時間を過ごすことが出来る人気のプログラムとなっております。
まずは、ミュージックにのせてストレッチ٩( ”ω” )و身体がしっかりほぐれたところで、お次はリズムゲーム♬
皆さん真剣!!だけど、スピードアップについて行けず大慌て(≧▽≦)
本当、見ているだけでも笑顔になってしまいます。 お写真は無いのですが、この後に曲紹介♪ おススメの曲を発表して、皆でシェア。 流行りの曲だったり、懐かしい曲だったり…今まで聞いたことがない曲を知るきっかけにもなる大切な時間。 そして、最後はリラクゼーションタイム♫ 呼吸法を取り入れたリラクゼーションでゆったり副交感神経を高めていきます。音楽と呼吸法のコラボは最強です。寝てしまう利用者さんも(-_-)zzz 心も身体もリラックスできている証拠ですね。 プログラムが終わった後は、皆さんの表情も明るくなっていました。 ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味を持っていただけましたら、ぜひご見学にいらしてください!ご連絡お待ちしております。
pagetop