ブログ

アートの時間{ひもと点と線と面}【就労移行・自立訓練合同】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
支援員のオクパラです。
 
今回は、就労移行・自立訓練合同で舟橋先生のアートの時間に、ひもを使った技法≪ストリング(糸引き絵)≫を活用した講座を受けました🎵
 
この技法の活用の他に、点・線・面も描くという盛り沢山な内容で、皆さん時間を目一杯使って制作されてました😊
 
①クレヨンで自由に“線”を描く②絵の具を染み込ませた麻ひもを①に挟んで、ゆっくり麻ひもを引き抜く③②を開いて、さらに思い思いの点・線・面を描き足したり、②を繰り返し行うと…🤩
 
 
 
ストリング特有の模様が、翼に見えたり、ビームに見えたり、柔らかい水流に見えたり…🌟
 
 
 
【自由に、自分が思うままに表現する】って、簡単そうで難しい事ですよね。
利用者の皆さんの中にも、『自由にって難しい…』と悩んでいる方もいらっしゃいましたが、舟橋先生からの【とにかく点・線を描いてみよう!】とのアドバイスから、少しずつアイデアが浮かんで、皆さんステキな作品になりました😊
 
 
皆さん同じテーマで制作されましたが、それぞれ違う個性が、こんなにも輝くって素敵ですよね🎵
 
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください。スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
pagetop