ブログ

6月のイベントが無事終了致しました✨《ミライイベント》

ホームページやFacebookでも告知をしていた6月のイベント2つが無事に開催出来ました。

 

 

 

 

こちらのイベント、両日ともにドキドキワクワクの楽しい1日となりました(#^^#)

 

 

6月4日は

 

仕事は楽じゃないけれど楽しい!

 

 

 

講師はミスターTK

 

 

 

ミスターTKこと高橋和也先生はマジシャンとファイナンシャルプランナーとしてご活躍なさっている先生です。

 

 

マジックを始めたキッカケはファイナンシャルプランナーの営業の取っ掛かりとしてマジックが使えるのではないか?と思ったのが始まりだそうです。

 

 

コミュニケーションが命!の営業職なので、マジックは最高のツールとなったそうです。

成功しても失敗してもつかめればオッケー👌

 

と話しながら披露してくださった輪ゴムを使った手品

 

 

みんなの心をガチ―――――――ッとつかみました。

 

(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)←こんな感じです。

 

 

 

 

どんな仕事であろうと、目の付け方、自分の興味次第で2足3足のわらじを履いてお仕事すること

もアリです!!!

 

 

働き方は自分次第ですよ!

 

 

どちらからどんな結果に繋がるか。それは自分の想像では測り切れません。

 

 

 

 

このイキイキしたお姿。

 

こんなユーモアのある先生にお金の相談をしたら、お金も楽しく弾みそうだと思いませんか?

 

 

本業のファイナンシャルプランナーとしての確かな腕があるからこその説得力があるお話しをたくさん伺うことが出来ました。

 

 

 

参加した方の感想は

 

 

輪ゴムマジックやりました!!

輪ゴムマジック面白かった!!

 

という輪ゴムネタと

 

 

 

コミュニケーションの重要さを改めて知りました!

自分もコミュニケーションを取りやすくする工夫をしようと思う!

 

という意気込みが多く書かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのアーティストの雰囲気漂う男性が

 

 

ミライてらすアート教室

 

ダンボールでオブジェを作ろう!

 

の講師をして下さった

 

高木啓多先生です!

 

 

 

ボンドとダンボールってこんなに簡単にくっつくんだ!!

 

 

とみんな驚きの声をあげながらワイワイ作業していました。

 

 

 

 

感想にもどれだけ楽しかったのかがたくさん書いてありました。

 

 

人によって大きさも形も作る順番もバラバラ。

 

好きな素材を選びながら思うがままに作っていきました。

 

 

 

 

 

先生がみんなの作品に一つ一つコメントをくださったのですが、それもまた楽しかったという意見が多くありました。

 

 

 

こちらが皆さんの作品です。

 

 

 

 

 

 

どうですか?力作揃いでしょ。

 

 

 

思った以上に簡単に作品が作り上げられていくのはつくっている方も見ている方も気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

高橋先生、高木先生

 

 

有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop