ブログ

就職して初めての訪問《定着支援》

四名の卒業生の職場に初めて訪問しました。

 

 

それぞれ皆頑張って働いていました。

 

 

マイペースでいられているのが分かる表情をしていてひとまず安心です。

 

 

お掃除の業界に入ったSさん、ミライてらすのような掃除ではないので苦労するかと思いましたが自分のペースでイキイキと働けていました。

 

 

周りにはシルバー人材センターからいらしている先輩や所長さんがいてくれて、なんでも優しく教えてくれるのが、ここに就職して良かったと思う一番のこと。

 

困っているのは掃除道具の場所をすべて覚えきれていないところですと話してくれました。

 

メモを取ったり一日一日工夫していこうね。とお話ししています。

 

 

 

 

 

 

先輩がいる金融企業に入った二人は、

先輩とお昼を一緒に食べられたという報告や、

 

遠慮がちだったメンバーも

社員さんがたくさん話しかけてくれるので遠慮なく話を出来るようになった。

 

 

 

という報告が入り皆さんの順調さを感じました。

 

 

 

訪問先で面談するので雰囲気もわかりやすく、メンバーの状況を把握しやすいです。

 

 

もしその場で話せなければ電話で話せるので安心してもらえます。

 

 

 

私たちがいつまでも応援している事を理解してもらい安心してお仕事に励んでもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

働くことが楽しく思えるようにみんなで徹底サポートします。

 

 

心強い就労移行支援事業所。

 

 

利用してみませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 11
pagetop