ブログ

他事業所さまとの連携《就労支援》

私たちミライてらすではミライてらす独自のプログラムで運営していますが、常に他事業所さんと勉強会を行ったり、相互に見学などをして最旬の方法で支援をしようと取り組んでいます。

 

 

 

 

就労移行支援事業所を選ぶポイントの一番は通いやすい環境。近所。

その次は規模、雰囲気、紹介、実績、、と続きます。

 

 

通い始めた場所によってその人の人生が左右します。

 

同時期に利用している仲間がどんな人なのか。

 

スタッフはどんな支援スタイルなのか。

 

プログラムは自分の必要なことなのか。

 

行きたい!これなら通えそう!と思える何かがあるのか。

 

 

 

 

これから利用をお考えの方には、上記のようなことを様々な角度で吟味して決めていただきたいです。

 

 

なぜなら一生のうちに利用できるのは原則2年しかないからです。

 

 

2年ですよ~~(^_^;)。何かに取り組む2年間はあっという間です。

 

 

だからこそじっくり選んで欲しいと思っています。

 

 

 

 

それと同時に私たちも選ばれるようにならなければいけません。

 

貴重な2年をお預かりするのでどの1日も無駄にしないよう、スタッフで取り組んでいます。

 

 

 

 

その一つが他事業所の方たちと情報交換、研修を積極的に行うことなのです。

 

 

 

 

私たちは事業所は違えど思いは同じ。

 

 

メンバーの適性の見つけ方や、就労先のヒントなど様々な気付きを得ることが出来ます。

 

 

 

どこの就労移行に行っても安心してトレーニングが受けられると思います。

 

 

思う存分見学をして、あなたがイキイキ出来る場所を見つけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 / 1112345...10...最後 »
pagetop