ブログ

自立訓練体験会《自立訓練》

 

 

自立訓練の体験会を開催いたしました。

 

 

今回は健康作りのお話しと、ベビーカステラをみんなで作って楽しみました。

 

 

 

 

健康作りのお話しでは、睡眠について皆さん思うところがあったようで、様々な意見交換をしました。

 

良質な睡眠をとるにはどんなことが有効か?といったお話から、これやってみよう。あれやってみようと盛り上がりました。

 

 

 

音楽を聞いてリラックスをする、アロマの力を借りる、ストレッチをして体をほぐす。

 

と方法は様々あります。自分に合った方法をいくつもパターン化して持っておくと良いと思います。

 

 

 

夏バージョン、冬バージョンと用意しておくとより有効活用できますね。

 

 

 

 


 

 

もう一つのベビーカステラ作りではみんなで楽しくおいしく過ごしました。

 

たこやき機でクルクルこんがり焼くのですが、焼き上がっていく様子を見ながら美味しい香りが広がる教室でお話しが弾みました。

 

 

普段触らないたこ焼き機におっかなびっくりしながらも皆でチャレンジ!

 

自分たちで焼いたベビーカステラのお味はいかがだったでしょうか。

 

 

 

自立訓練はまず通ってもらう、他人とお話しをしたり一緒プログラムを行う。そんなところから始めます。

 

 

また体験会を開催したいと思います。

 

 

ご参加くださった皆様有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

pagetop