ブログ

オリンピックが終わり夏休みが終わり・・・【生活訓練】

お盆の時期に記録的豪雨となった2021年の夏。

 

気温の変化も激しく体調を崩さないよう皆さんもお気を付けくださいね。

 

 

さて、オリンピックも夏休みも終わりましたが、みなさんシャキッと残暑を過ごせていますか?

 

私は何週間か前までは

「オリンピックがあるから~」

と夜更かしの言い訳をし、昨日までは

「お盆だから~」

と半分お休み気分でいました。

 

 

 

さて、そんな言い訳が出来なくなった本日8/18水曜日。

天気も良くなりシャキッとミライてらすに出勤できました(*^-^*)

 

 

就労移行支援事業所の皆さんは早速パソコン講座で頑張っています。

 

就労継続支援のほうでは作業のカンを取り戻すのに少し時間を使ったようです。

 

 

たった何日かでもお休みすると身体がギクシャクしてしまうんですよね~~

 

毎日作業する。トレーニングをする事が大切なんだ~~と長い休みが明けるたびに思います。

 

でもすぐ忘れます(笑)

 

 

人間そんなものですよね(*´з`)♪

 

 

だからこそ反復トレーニングをやってもやってもやりすぎることは無いのです。

 

 

効果的なトレーニングのやり方は様々ありますが、小学生の時に九九を覚えた要領で、敬語の使い方や作業の手順を叩き込みます。

 

 

身体が慣れていればサッと行動ができますが、慣れていないと頭で考えてしまうのであたふたしてしまうんです。新しい環境へ行ったらなおさらです。

 

教室でバッチリだ!というレベルでも面接当日など緊張をする場面となるといつもよりも上手く出来ないことが多いです。

 

もう大丈夫。とトレーニングをやめることなく、バッチリなことを増やしていくのがミライてらすのトレーニング!!

 

 

 

自分ひとりだと、まあこんなとこでしょ。と程々で切り上げがちの勉強も、みんなといると一緒に頑張れます。

また客観的に自分のレベルがどのくらいか見えるので励みにもなります。

 

 

 

まずは同じ時間に起きて行動をする。

栄養のバランスが整った食事を摂る。

きちんと睡眠を取る。

 

この三つを秋までに完璧にしてみてはいかがでしょう?

 

もう出来てます!というレベルの高いアナタには就労移行支援がおススメです。

 

まだまだダラダラしちゃう💦というアナタには自立訓練がおススメ!

 

決められない~というアナタは一度お電話くださいね(*^-^*)

 

 

あらゆる角度からアナタを支援できる多機能型支援事業所のミライてらすにお任せください☆

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 就労継続支援B型 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@mirai-terrace.com 

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

1 / 11
pagetop