ブログ

【清掃マニュアル☆】

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
支援員の高嶺です。
 
ミライてらすでは、利用者さんが中心となり日々の清掃を行ってくれています。
自分たちが使ったものを整理する、使った場所をきれいに清掃する、いずれも就職してからも役に立つ大切な習慣ですね✨
 
その清掃について、今回マニュアルの改訂を行いました。
このマニュアルも皆さん主導で作成いただいています。
新しい利用者さんに清掃手順を教えてくれるのも皆さんなので、皆さんがやりやすい手順で、そして初めての人でも分かりやすい表現でマニュアルを作成していきます(^^♪
 
こちらは清掃箇所ごとに担当を決め、話し合いをしている様子です!!
良いものを創り上げようという皆さんの気持ちが伝わってきますね(^_-)-☆
 
 
完成したマニュアルもご披露したかったのですが、時間が足りず…。
次回に持ち越しになりました💦
また、ご報告させてくださいね。
 
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。 
 
pagetop