ブログ

G7広島サミットについて調べよう!(気になるニュース)

ブログをご覧の皆様、こんにちは☆支援員の堀内です!
 
さて、先日『気になるニュース』の講座ででは、5月の重要ニュースである 【G7広島サミット】について調べ、知識を深めました✨
 
G7、広島サミット。。 聞いたことはあるけど、説明できない!! なんとなくは知っているけれど、説明するのはとても難しいですよね。 今回はG7チーム、広島サミットチームに分かれグループワークを行い調べました! 文章にでてくるキーワードがとにかく難しい!!その言葉を調べて、一文一文内容を理解します。 難しい言い回しをする記事の中から、噛み砕いて作られた記事を探すのもテクニックの1つ!!
 
1人ではどこから手をつけて良いか分からないほどの情報量でしたが、皆で手分けをして、最後には分かりやすい文章でまとめることができていました(*^^*)
 
 
 
その際に生まれる利用者さん同士のコミュニケーションも素晴らしかったです☆ 今後就労移行では、週に二回ほど朝礼時ニュースの発表をすることが決定しました♪ 発表者の人数だけニュースが知れる!!✨ 世の中で起きている事を知る ニュースを見ることを習慣化する
 
社会人として必要なスキルを、少しずつ、楽しんで身に付けていけたら良いですね(*^^*)♪♪
ミライてらす大和では、幅広いジャンルのプログラム構成で皆様を支援させていただいております。ご興味のある方やこれから就職を考えている方もぜひご見学にいらしてください!スタッフ一同心よりご連絡お待ちしております。
pagetop