ブログ

大和市の普通救命講習に参加しました!《地域社会貢献》

去年も希望者何人かで参加した普通救命講習に、今年も希望者数人で参加してまいりました。

 

 

 

 

大和消防署の皆さんはお話し・講義も楽しく聞きやすく、とにかくテキパキはきはき!

 

 

快活な働き方をしているお手本のような方ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

人命を左右するお仕事だからでしょうか。快活でわかりやすいご指導のもと皆で心肺蘇生法とAEDの取扱いの座学と実習に挑戦しました。

 

 

 

何故かすごい実習が上手なメンバーがいて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさんってこんな才能?があったのね~~とみんなでびっくり。

リズム感なのかな?

 

 

 

救急が必要な場面に出会ったら、果たしてその通りに行動できるのか・・・

 

私には自信がありませんが、心肺蘇生法とAEDの取扱いの正しい方法を学び触れた経験がきっといざという時に思いだされるんだと思います。

 

 

なんでも経験しておくことが重要なんだなーと実感しました。

 

 

 

 

ココだけの話ですが、いままで自分が思っていた心臓マッサージを実行していたらもしかしたらトドメをさすことになりかねませんでした(;^ω^)

 

 

 

 

こちらの講習は受講した後に救命講習修了証がもらえるのも嬉しいです(#^^#)

 

 

 

午後からの三時間。みっちり人命救助と消防署、消防士さんの活躍を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===========================================

 

自立訓練・就労移行支援 ミライてらす大和

〒242‐0021
神奈川県大和市中央2-3-19ウエストビルディング5階

【TEL】   046-240-1967
【FAX】   046-240-1968
【E-mail】 info@terrace-care.jp

 

======================================================

 

ミライてらすは、一般就労・復職を目指す精神・発達・知的・身体障害、難病をお持ちの方で18歳〜65歳未満の方がご利用できます。
パソコン講習、ビジネスマナー、ヨガなど外部講師をお招きしての多彩なトレーニングと
ジョブトレーニング、作業訓練といった集中力と体力を養うトレーニングがバランスよくプログラムされています。

個々の特性にあったプログラム、目標設定で無理をせずにステップアップしていきます。

見学、相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop